東書Eネット

東書Eネット

[特集 評価の工夫]実践を通した評価のポイント(3) 評価はあたたかい励まし-一人ひとりの学びの道筋を見つめて-

  • 図画工作
  • 実践事例
公開日:2006年04月25日
[特集 評価の工夫]実践を通した評価のポイント(3) 評価はあたたかい励まし-一人ひとりの学びの道筋を見つめて-

「子どものよさを見つける活動ですから,子どもにとっても教師にとっても,評価は楽しい活動です。」北海道の阿部宏行先生の言葉を聞いて,目からうろこが落ちる思いがした。

大阪府守口市立春日小学校教諭 福岡知子

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/588.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料