東書Eネット

東書Eネット

[特集 評価の工夫]実践を通した評価のポイント(2) キーワードは「シフト」

  • 図画工作
  • 実践事例
公開日:2006年04月25日
[特集 評価の工夫]実践を通した評価のポイント(2) キーワードは「シフト」



[本文より]

子どもたちは,それぞれに異なるよさをもっています。よさとは,一人一人の思いや考え方,感じ方,判断の仕方,表現の能力などの可能性を含めた,その子の資質や能力と考えます。造形活動のすべての過程において,共感的な評価によって生かされてこそ,一人一人のよさや可能性は,その子の新たな力となり,つくり出す喜びの原動力となっていくのではないでしょうか。




神奈川県川崎市立日吉小学校教諭 松下友子

資料ファイル

PDFファイル・2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/805.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料