東書Eネット

東書Eネット

ESD(持続可能な開発のための教育)から考えるこれからの教育(5)-学習内容例-

  • 家庭
  • 指導資料
公開日:2011年02月10日
ESD(持続可能な開発のための教育)から考えるこれからの教育(5)-学習内容例-

ESDに関する連載5回目の今回は、環境への影響を表す指標であるエコロジカル・フットプリントとLCAの2つを取り上げ、それらが意味することや、実際に公表されたデータからどのようなことが読み取れるのかを紹介している。

長崎大学教育学部准教授 藤本登

資料ファイル

  • html

    html

    htm/10.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料