東書Eネット

東書Eネット

ESD(持続可能な開発のための教育)から考えるこれからの教育(4)-環境教育の実践者として必要なものは-

  • 家庭
  • 指導資料
公開日:2011年01月12日
ESD(持続可能な開発のための教育)から考えるこれからの教育(4)-環境教育の実践者として必要なものは-

体験学習において、学習の円滑化や促進を図るためには教師(ファシリテーター)の役割が重要となる。ESDに関する連載4回目の今回は、教師はどのようなことを心がけるべきかを説明している。

長崎大学教育学部准教授 藤本登

資料ファイル

  • html

    html

    htm/6.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料