東書Eネット

東書Eネット

ESD(持続可能な開発のための教育)から考えるこれからの教育(3)-エネルギー環境教育の特徴と目的および教育方法-

  • 家庭
  • 指導資料
公開日:2010年12月06日
ESD(持続可能な開発のための教育)から考えるこれからの教育(3)-エネルギー環境教育の特徴と目的および教育方法-

環境教育ではただ一方的に受け手になって学ぶのではなく、双方向・価値創造型の学びのスタイルが重要になってくる。ESDに関する連載3回目の今回は、そのようなスタイルの教育手法である「体験学習法」についての説明をしている。

長崎大学教育学部准教授 藤本登

資料ファイル

  • html

    html

    htm/8.6KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料