東書Eネット

東書Eネット

特別支援教育の考えを活かした授業づくり

  • 実践事例
  • 特別支援教育
公開日:2010年10月28日
特別支援教育の考えを活かした授業づくり

本稿は、特別支援の教育の考え方を通常学級での授業に活かし、より、「わかる・できる」授業にしていく、「ユニバーサルデザインの授業」づくりに取り組んでいる実践の紹介である。

神奈川県相模原市立田名小学校校長 大里朝彦

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/468.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/358.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料