東書Eネット

東書Eネット

特別支援学級国語科学習指導案

  • 国語
  • 実践事例
  • 特別支援教育
公開日:2010年10月04日
特別支援学級国語科学習指導案

本稿は、コミュニケーションの取り方が分からず会話がうまく続かなかったり、新しい環境や初めて経験することに緊張感をもったりする子どもも多くいる特別支援学級でコミュニケーション能力の向上を図ることをねらいとした国語科「お手紙を書こう」の実践指導例の紹介である。

岩手県盛岡市立城南小学校 阿部敬行

資料ファイル

A4判たて,10ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/958.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/1.1MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料