東書Eネット

東書Eネット

特別支援教育を基本においた学校経営のあり方

  • 実践事例
  • 特別支援教育
公開日:2010年09月30日
特別支援教育を基本においた学校経営のあり方

平成19年度から特別支援学級だけでなく,通常学級にいる発達障害のある児童生徒に支援を行う特別支援教育へと大きく変わった。そこで,自閉症療育に成果を上げているTEACCHプログラムを取り入れて特別支援教育を実践した。本稿では,その一部を紹介したい。

岡山県岡山市立幡多小学校 池田 滋

資料ファイル

A4判たて,5ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/1.0MB

  • PDF

    PDF

    pdf/189.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料