東書Eネット

東書Eネット

●データで読む教育の今-生きる活力の源である「子どもの頃の体験」を保障するには

  • 指導資料
  • その他
公開日:2010年09月29日
●データで読む教育の今-生きる活力の源である「子どもの頃の体験」を保障するには

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.31 2010年9月号より。「子どもの頃,充分に遊びこんだ人は大人になっても元気だ」と感じたことはないだろうか。平成22年5月に国立青少年教育振興機構が発表した「子どもの体験活動の実態に関する調査研究」の中間報告書をもとに,子どもの生活体験の意味と課題について考えたい。

國學院大學人間開発学部教授 夏秋英房

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.2MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料