東書Eネット

東書Eネット

[特集]小学校新教育課程における評価-特別活動 特別活動における「励まし評価」

  • 特別活動
  • カリキュラム
公開日:2010年09月29日
[特集]小学校新教育課程における評価-特別活動 特別活動における「励まし評価」

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.31 2010年9月号より。「自分への自信」,「開かれた個」,「閉じた個」。これらはいずれも,今次学習指導要領改訂の基盤となった「中央教育審議会答申」に盛り込まれた言葉である。このような主情的な言葉が使われること自体,この種の行政文では異例のことである。

國學院大學人間開発学部長 新富康央

資料ファイル

B5判たて,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料