文字サイズ
全て選択
全て解除
教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.31 2010年9月号より。家庭科の観点別学習状況の評価の観点は現行のものと同一であるが,改訂の趣旨を反映し,「家庭生活への関心・意欲・態度」が主体的に学習に取り組む態度を,「生活を創意工夫する能力」が知識・技能を活用して課題を解決するために必要な思考力・判断力・表現力等を,「生活の技能」,「家庭生活についての知識・理解」が基礎的・基本的な知識・技能を評価するものとして整理している。
東京書籍(株) 編集局
B5判たて,1ページ
PDF
pdf/1.0MB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。