東書Eネット

東書Eネット

数学科学習指導案 -平行線と角-

  • 数学
  • 指導案
公開日:2010年09月28日
数学科学習指導案 -平行線と角-

本校では今年度の校内研究会において,「学び,高め合う生徒の育成 ~生徒同士の関わりを意識し,学びの高まりを実感できる授業づくり~」をテーマにして研究を進めている。今回の授業の中では,既知の内容を利用していろいろな方法で角の大きさを求めることができる課題を扱っている。生徒がどのようなことを根拠として角の大きさを求めたのか,その過程を意識させながら発表させ,それぞれの考えを交流させたい。

山梨県 南アルプス市立八田中学校 笹本 学

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/329.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/186.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料