東書Eネット

東書Eネット

[特別支援を要する児童への配慮]発達障害の特性を理解し全員の児童が分かる授業づくりを

  • 算数
  • エッセイ
公開日:2010年05月14日
[特別支援を要する児童への配慮]発達障害の特性を理解し全員の児童が分かる授業づくりを

教室の窓「小学校算数 平成23年度新教科書特集」2010年5月 臨時増刊号より。教科書等に特別支援教育の視点を入れる試み。発達障害の特性を理解した指導の配慮点。発達障害のある児童への対応は,分かりやすい授業づくりにつながる。

国立特別支援教育総合研究所 廣瀬由美子

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.3MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料