東書Eネット

東書Eネット

[学力調査結果に見る児童のつまずきと手立て]正答率の低い問題の誤答分析と求められる手立て

  • 算数
  • エッセイ
公開日:2010年05月14日
[学力調査結果に見る児童のつまずきと手立て]正答率の低い問題の誤答分析と求められる手立て

教室の窓「小学校算数 平成23年度新教科書特集」2010年5月 臨時増刊号より。学力調査の問題。数学的に思考し表現する活動を取り入れる。数量に対する感覚を豊かにする。割合の系統的な指導を行う。

山梨大学教授 中村享史

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料