東書Eネット

東書Eネット

授業をどのようにまとめるか

  • 実践事例
  • その他
公開日:2010年06月02日
授業をどのようにまとめるか

経験の浅い先生の研究授業を見ていると、導入や自力解決、検討の場面に時間をかけ過ぎて、まとめの場面に行き着かないことがあります。授業は1時間だけで独立したものではありません。必ず次の授業につながっていきます。そのためにも、授業のまとめを大切にしなければなりません。

埼玉県戸田市 M.M.

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • Word

    Word

    doc/74.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/186.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料