東書Eネット

東書Eネット

互いのかかわり合いから、子供一人一人の「聴きたい」という気持ちを喚起させることで、新しいものの見方・考え方を広げ深めることができる授業を目指して

  • 総合的な学習
  • 実践事例
公開日:2010年04月05日
互いのかかわり合いから、子供一人一人の「聴きたい」という気持ちを喚起させることで、新しいものの見方・考え方を広げ深めることができる授業を目指して

第4学年 総合的な学習の時間指導案 富岩運河や富岩運河ができた背景などに興味・関心をもち、調査、見学、表現などの活動に進んで取り組み、先人の働きや苦労、人々のくらしの変化などを理解することができる。

富山県富山市立芝園小学校 政二亮介

資料ファイル

A4判たて,5ページ

  • Word

    Word

    doc/291.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/440.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料