東書Eネット

東書Eネット

「読むこと」の活性化へ―単元「図表を読む」の構想・構成まで

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2010年03月29日
「読むこと」の活性化へ―単元「図表を読む」の構想・構成まで

筆者は、平成20年の10月から11月にかけて、勤務校の2年生を対象に、「図表を読む」という単元を実践した。「国語総合」(現代文分野週3時間、古典分野週2時間)の時間を使った、全6時間扱いの単元である。

山形県立谷地高等学校 平塚志信

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/130.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/268.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料