東書Eネット

東書Eネット

センター試験数学を打破するために-1年生からの「ニューアクション・センター例題100」の活用-

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2010年03月30日
センター試験数学を打破するために-1年生からの「ニューアクション・センター例題100」の活用-

1・2年次は基本問題に重点を置き、3年次になってからセンター試験の実践演習を積み重ねるという指導方法が、一般的である。しかし、ここ5、6年、生徒達がセンター試験本番の数学でうまく得点できないという事態に直面することが多くなった。
※文中の数式は,「Tosho数式エディタ」で作成されています。ワード文書で数式を正しく表示するためには,「Tosho数式エディタ」が導入されていることが必要です。無償ダウンロードはこちら→
http://ten.tokyo-shoseki.co.jp/downloadfr1/htm/cms68851.htm

青森県立八戸高等学校 伊賀孝男

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    doc/51.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/207.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料