東書Eネット

東書Eネット

第二章 生徒理解に基づく生徒指導と信頼される学校づくり/現代学校経営45

  • 指導資料
  • 学校経営
公開日:2010年04月01日
第二章 生徒理解に基づく生徒指導と信頼される学校づくり/現代学校経営45

現代学校経営シリーズ45(2010年4月発行)より。(本文より)生徒の問題行動が頻発すると学級がやる気のない雰囲気となり、結果として、生徒や保護者の学校に対する不信感につながり、苦情が増えたり、教職員間の和が乱れたりして、状況が悪化することも多い。教師の力が発揮され、信頼が継続する学校にするために、どのようにしたらよいのだろうか。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判縦・22ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/583.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料