東書Eネット

東書Eネット

[小学校]実践事例-II 学力向上に向け、研究と 評価を中核とした学校づくり~「PISA型読解力」を基盤として~

  • 実践事例
  • 学校経営
公開日:2010年04月01日
[小学校]実践事例-II 学力向上に向け、研究と 評価を中核とした学校づくり~「PISA型読解力」を基盤として~

(東研情報)小・中学校 学校経営 2010年4月号より。学力向上に関して本校では、全国学力調査、都や区の学力調査などから、高学年になるにつれ、児童の書く力、思考力や表現力に課題があることが明確になった。

東京都足立区立梅島小学校長 生形章

資料ファイル

A4判縦・2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/911.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料