東書Eネット

東書Eネット

サービス業から学ぶ

  • 実践事例
  • 学校経営
  • 学級経営
公開日:2010年01月13日
サービス業から学ぶ

私は教師になる前の2か月であったが、地方のデパートに勤務したことがあった。配属先は婦人服売り場でハンドマイク片手にバーゲンの呼び込みや毛布の訪問販売もやった。『いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。只今スカートが大変お安くなっております。よりどり2着1,000円にてご奉仕中でございます。…』黙っていたのではお客様は来てくれません。マイクのボリュームを上げてお客様の呼びこみです。苦虫をつぶしたような顔つきではいけません。恥ずかしそうな声の出し方ではお客様の注意喚起はできません。自信たっぷりの表情と弾むような声で呼び込みをするとお客様は不思議と集まってくるものです。

埼玉県戸田市 M.M.

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • Word

    Word

    doc/46.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/327.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料