東書Eネット

東書Eネット

小学校における「実技指導」に関する一考察 -関係論的な立場からの体育の授業づくり-

  • 体育
  • 指導資料
公開日:2009年09月09日
小学校における「実技指導」に関する一考察 -関係論的な立場からの体育の授業づくり-

小学校体育における実技指導について,できる・できないの捉え方を「反転」「融即」などの概念を用いて新しい解釈を提示するとともに,意味生成型の教育の考え方により,教師の意図とその実現を目指す教育からの脱却を提案している。

埼玉大学准教授 鈴木直樹

資料ファイル

  • html

    html

    htm/12.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料