東書Eネット

東書Eネット

[巻頭言]生活科・総合的な学習の評価の考え方

  • 生活
  • 指導資料
公開日:2005年04月20日
[巻頭言]生活科・総合的な学習の評価の考え方



[本文より]

評価にこだわるとは,子どもの育ちの姿にこだわることである。生活科・総合的な学習の時間の指導を積み重ねてきた結果,どのような子どもの育ちの姿が実現できたのか,自らの学びの力やその基盤となる力はどのくらいつけることができたのか,といった結果にこだわることである。


京都ノートルダム女子大学教授 加藤明

資料ファイル

PDFファイル・1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/713.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料