東書Eネット

東書Eネット

小学校英語活動実践報告-副読本を使った授業実践-

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2006年05月25日
小学校英語活動実践報告-副読本を使った授業実践-

小学校英語活動実践報告-副読本を使った授業実践-()

岐阜県各務原市立鵜沼第二小学校



2006年5月作成



[はじめに]

各務原市は平成12年度より市全体で英語教育推進事業を進めてきた。その中で,本校は小学校英語活動推進校として,「鵜ニっ子 二子・ニコ 国際人!」を,学校の教育目標具現のためのスローガンに据え,豊かなコミュニケーション能力を身につけた子どもの育成をめざし,研究・実践を進めてきた。その一環として,本校ではすべての教育活動の中で, ‘Big Voice' ‘Listenine' ‘Face to Face' ‘Activenese' ‘Smile'の5つの観点(Todae's points)を大切にして,指導・評価をしている。今回はその中心となる英語活動の実践,特に副読本を使った実践例を紹介したい。

岐阜県各務原市立鵜沼第二小学校

資料ファイル

体裁:PDFファイル・3ページ,体裁:WORDファイル・3ページ

  • Word

    Word

    doc/42.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/162.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料