東書Eネット

東書Eネット

“意味の交換”を楽しむ「わくわくEタイム」

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2006年09月28日
“意味の交換”を楽しむ「わくわくEタイム」

“会話の中に,どのような意味を持たせ,会話を楽しくさせようとするのか”を教師が意図して活動を仕組むことで,子どもは,会話の中にある意味を確かめたり問いかけしたりしながら,英語や非言語を使って意味の交換を楽しむことができるようになると考える。小学校英語,“意味の交換”を楽しむ「わくわくEタイム」の実践事例

上越教育大学附属小学校 尾矢貞雄

資料ファイル

ファイル形式:PDFファイル,6ページ,ファイル形式:ワード文書ファイル,6ページ

  • Word

    Word

    doc/2.8MB

  • PDF

    PDF

    pdf/324.6KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料