東書Eネット

東書Eネット

具体的操作活動を取り入れた「図形分野」の導入

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2009年05月22日
具体的操作活動を取り入れた「図形分野」の導入

中学校の図形(平面・空間にこだわらない)に具体的操作活動(模型づくり)をできる だけ取り入れることで,学習に対する意欲を高め,[確かな学力],そして[生きる力]へつなげていけるのではないかと考えた。

青森県中学校 T.F.

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/581.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/313.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料