東書Eネット

東書Eネット

教科等との指導を相互に補完しあう総合的な学習の展開

  • 総合的な学習
  • 実践事例
  • 学校経営
公開日:2009年04月27日
教科等との指導を相互に補完しあう総合的な学習の展開

日本の基礎学力や学ぶ意欲は,国際的に見て,低下傾向にあり基礎学力の定着・向上は学校教育の喫緊の課題である。基礎学力の定着・向上を図るには,日々の授業の充実と指導者である教師の力量を高めることが不可欠である。

鹿児島県薩摩川内市立川内小学校長 日高孝

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    doc/167.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/256.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料