東書Eネット

東書Eネット

規律保持、集団の維持、相互作用等かかわりのあり方

  • 実践事例
  • 生徒指導
公開日:2009年04月23日
規律保持、集団の維持、相互作用等かかわりのあり方

(当校は「生徒指導困難校」とされており)生徒指導主事を任された私は、職員の共通理解を図りながら、全職員とともに改革を実践していきました。校則を5項目に絞り、制服をブレザーにすることをはじめ、公開授業、地域・小中連携、生徒会活動活性化等を行い、2年を待たずして正常化の道を進むことになったわけです。

大分県大分市立大在中学校校長 指原隆文

資料ファイル

A4判たて,1ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/20.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/93.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料