東書Eネット

東書Eネット

「テレビ映像の本質」(松田士朗) 指導事例

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2009年04月23日
「テレビ映像の本質」(松田士朗) 指導事例

この単元では「情報活用」や「自分の考えの形成」に関する指導が主たる目標にはなるが,生徒の実態を かんがみ,これらの指導の前段階として「文章の解釈」に関する指導(文章の論理の展開の仕方をとらえる 学習)を行っておきたいと考えた。

青森県五所川原市立五所川原第四中学校教諭 工藤圭介

資料ファイル

A4判、B5判混在,5ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/78.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/258.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料