文字サイズ
全て選択
全て解除
文章表現指導への一視角[本文より]詩の授業のまとめとして、各自が愛誦する詩歌を紹介し、詩の内容や表現上の工夫について説明し、自分はどのようなところが気に入っているかレポートする課題を設定してみた。詩集や歌集を手にしている者がそうそういるはずもない。そこで、ジャンルを問わず音楽に乗せる「歌詞」で差し支えないと一言付け加えると、いわゆる国語嫌いの学生たちが嬉々として何枚も書き綴って提出する。
富山工業高等専門学校 高熊哲也
PDF
pdf/125.2KB
一太郎
jtd/29.5KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。