東書Eネット

東書Eネット

理科の授業中における特別な支援・配慮・注意の視点

  • 理科
  • 実践事例
  • 特別支援教育
公開日:2009年03月30日
理科の授業中における特別な支援・配慮・注意の視点

2007年度からは「特別支援教育」が法制化され、より子どもたち一人ひとりに合った学習支援が求められるようになった。そのため、子どもたちのことをより理解し、その考え方や行動の特性から必要とされる具体的な支援を考えていかなければならない。今回は、特別支援教育の視点から予想される事故を、未然に防ぐ対応について考えてみたい。

山形県鶴岡市立朝暘第六小学校教諭 鈴木郁生

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    doc/53.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/142.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料