東書Eネット

東書Eネット

特別支援教育を円滑に進めるために必要なこと

  • 実践事例
  • 学校経営
  • 特別支援教育
公開日:2009年02月13日
特別支援教育を円滑に進めるために必要なこと

LDやADHD、高機能自閉症など、最近は通常学級でも多くの支援を要する生徒が在籍するようになったが、本来個別の指導支援はどの生徒に対しても行われるべきものである。つまり、障害のある児童生徒への関わり方を学び、深めることは、同時に自らの指導技術や生徒指導の技能を高めることになるのである。

石川県金沢市立小将町中学校特学分校 桑原昌宏

資料ファイル

A4判たて8ページ、横3ページ、計11ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/674.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料