東書Eネット

東書Eネット

4年/電気のはたらき-生きる力を育てる理科学習-

  • 理科
  • 実践事例
公開日:1999年06月03日
4年/電気のはたらき-生きる力を育てる理科学習-

東研研究報告「理科」190号 東京教育研究所1999年4月発行より。本単元では,児童が乾電池や光電池にモーターやブザーなどをつなげて主体的にその働きを調べる活動を進めることによって,回路を流れる電流の量が変わるとモーターの回り方やブザーの音の大きさが変わるという見方や考え方を育てていくことが主なねらいである。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,10ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/680.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料