東書Eネット

東書Eネット

(6年)電磁石の学習における「コインブランコ」の有効性

  • 理科
  • 実践事例
公開日:1999年06月07日
(6年)電磁石の学習における「コインブランコ」の有効性

理科学習においては,導入時の活動が単元全体を見渡すことのできる内容を持つことが大切であるといわれてきた。ここではさらに,子どもが常に課題を自分のものと意識し,これまでの生活経験や学習の成果をもとに解決できるような導入学習のありかたについて考えていきたい。

福島県小学校

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/63.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料