東書Eネット

東書Eネット

実践事例-生き物とふれ合う直接経験-理科から総合的な学習の時間への発展を視野に入れて-

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2001年05月10日
実践事例-生き物とふれ合う直接経験-理科から総合的な学習の時間への発展を視野に入れて-

東研情報 教室の窓 小学校67 理科 東京教育研究所2001年4月発行より。
生き物と直接ふれ合う経験をさせる実践。「生き物ランド」第3・4学年、「生物と環境」第6学年、「昆虫の体のつくりと育ちかた」第3学年、の紹介。

東京都八王子市立みなみ野小学校教諭 坪池淳

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/431.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料