東書Eネット

東書Eネット

特色ある研究の紹介~学校と地域が連携して子どもの感性を育む桜台美術館~

  • 図画工作
  • 実践事例
公開日:2008年09月25日
特色ある研究の紹介~学校と地域が連携して子どもの感性を育む桜台美術館~

【本文より】1.はじめに
本校は、子どもたちの学ぶ力を育てたいと考え「感じる力」「考える力」「表現する力」  「コミュニケーション力」を育てる図工教育に焦点をあてて、「心豊かに感じ取り、自らの考えで歩み出そうとする子」を育てる研究を授業実践を通して、題材の工夫や指導法の向上などに取り組んでいる。

神奈川県相模原市桜台小学校 眞間秀子

資料ファイル

A4判縦、3ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/214.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/237.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料