東書Eネット

東書Eネット

教材からみるスパイラル学習の本質〈1〉ー新学習指導要領「改訂の本質」にせまる(3)-

  • 数学
  • 指導資料
公開日:2008年10月07日
教材からみるスパイラル学習の本質〈1〉ー新学習指導要領「改訂の本質」にせまる(3)-

新学習指導要領の中に盛り込まれた「スパイラル学習」について、小学校・中学校・高等学校のカリキュラムにおける「相似」の学習の、対角線の利用から取り上げている。

早稲田大学教育・総合科学学術院 渡邊公夫

資料ファイル

  • html

    html

    htm/4.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料