東書Eネット

東書Eネット

[中学校]実践事例-II小・中連携教育の視点に立った学校経営-学びをひろげ豊かな心をはぐくむ-

  • 実践事例
  • 学校経営
公開日:2008年09月03日
[中学校]実践事例-II小・中連携教育の視点に立った学校経営-学びをひろげ豊かな心をはぐくむ-

(東研情報)「小・中学校 学校経営 2008年4月号」より。本校は光が丘団地の東に位置し、通常学級12学級、特別支援学級を設置し、今年で開校20周年を迎えている。 本校は隣接する光が丘第五小学校と校庭だけでなく体育館・図書館などを共有し、施設面で小・中一体型の校舎となっている。しかし、今まで小・中連携教育の取り組みはあまりなされてこなかったし、職員間の交流も少なかった。

東京都練馬区立光が丘第三中学校長 小林一英

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/485.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料