東書Eネット

東書Eネット

美術科指導案「札幌の芸術の森展覧会とのコラボレーション授業」

  • 図画工作
  • 指導案
公開日:2008年08月07日
美術科指導案「札幌の芸術の森展覧会とのコラボレーション授業」

ドラマティックコレクション~ドラマを綴るのはあなた~芸術の森の展覧会と生涯教育について~
美術では、表現と鑑賞の幅広い活動を通して美術を愛好する心情と感性を育て、豊かな情操を育てることをねらいとし、最近では鑑賞の時間を重視している傾向がある。本物の作品を見ることや地域の美術館などの外部施設を活用して、美術作品を鑑賞する機会を持つことにより、生涯にわたって美術を愛好する態度を培っていくことが大切である。

現・三笠市立新幌内小学校 佐藤 祈

資料ファイル

A4判たて・2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/364.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料