東書Eネット

東書Eネット

「共に学び,共に育ち合ういい顔のある学校」づくり~授業改革を学校経営の核として

  • 実践事例
  • 学校経営
公開日:2008年08月07日
「共に学び,共に育ち合ういい顔のある学校」づくり~授業改革を学校経営の核として

子どもの日々の顔,姿は内面にある喜び,充実,不安,ゆらぎを端的に表している。我々教師はその姿を敏感にとらえ,寄り添い,励まし,そして伸ばしていきたい。これから紹介するのは,学校で子どもが一番多くの時間を過ごす授業づくりを学校経営の核とした,「共に学び,共に育ち合ういい顔のある学校」づくりの一端である。

茨城県つくば市立並木小学校長 根本光子

資料ファイル

A4判たて、2ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/195.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/197.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料