東書Eネット

東書Eネット

数学が「わかる」ための改善の手立て~今日の読み物による「メタ理解」教育~

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2008年07月14日
数学が「わかる」ための改善の手立て~今日の読み物による「メタ理解」教育~

勤務校では2年次生の数学(数学Ⅱ)を担当し,理系クラス(9クラス中6クラス,理数科を含む)の副担任をしている。この学年では,朝のSHR時に朝学のプリントとともに「今日の読み物」が週3回ほど配られる。

山口県立岩国高等学校 西元教善

資料ファイル

A4判たて・2ページ

  • Word

    Word

    doc/36.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/164.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料