文字サイズ
全て選択
全て解除
東京教育研究所2003年4月発行。巻頭言-分かるまで学ぶ授業づくりの要件-堀哲夫(山梨大学教育人間科学部理科教育講座教授) 実践事例─5年「てこのはたらき」─学習の効力感を感じ取れる自己評価活動を通して-上田寛二(山梨県下部町立下部小学校教諭) 実践事例─6年「水よう液の性質とはたらき」─習熟度別学習を取り入れた展開-平間照二(東京都荒川区立第三日暮里小学校教諭) 解説─試薬とその取り扱い-武田一美(東京理科大学理学部講師)
東京教育研究所
A4判たて,8ページ
PDF
pdf/1.2MB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。