東書Eネット

東書Eネット

設計段階における思考力を育む指導法の工夫

  • 技術
  • 実践事例
公開日:2008年05月16日
設計段階における思考力を育む指導法の工夫

熊本県では,徹底指導と能動型学習のメリハリのある熊本型授業の定着を目指している。徹底指導では,知識・理解と技能の習得を中心に指導し,能動型学習では,思考力,判断力,表現力,問題解決能力,学び方,課題発見能力の習得を中心に学習していることが多い。

熊本県上益城郡教科等研究会技術・家庭科(技術分野)部会

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • Word

    Word

    doc/1.9MB

  • PDF

    PDF

    pdf/456.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料