東書Eネット

東書Eネット

授業を活性化するデジタル・コンテンツの活用

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2008年06月04日
授業を活性化するデジタル・コンテンツの活用

「先生、夏休みはまたCD-ROMの宿題あるんですか?」「もちろんありますよ。今回は日替わりで毎日、先生からのスペシャル問題が出るから頑張るんだよ。」「えー!ホント?何だろう。」「春休みのCD-ROMは、家族みんなで、燃えました」。夏休み前の生徒との会話である。本校の生徒は数学が好き嫌いにかかわらず、パソコンでの授業が好きである。そんな生徒のために少しでも「数学が嫌いだ」という苦手意識を拭い去りたい。そんな思いを強く持って、これまで授業を行ってきた。

東京都町田市立堺中学校教諭 平野朗

資料ファイル

A4たて,6ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/3.6MB

  • PDF

    PDF

    pdf/1.6MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料