東書Eネット

東書Eネット

《The Way to Professional-A Guide to Techniques and Principles of Educator-》(4)Guideline

  • 実践事例
  • 学校経営
公開日:2008年04月01日
《The Way to Professional-A Guide to Techniques and Principles of Educator-》(4)Guideline

[本文より]落ちこぼし生徒をつくらないためには、毎時間の授業の中で生徒をよく観察し、根気よく(粘り強く)指導を継続しなければならない。そのためには、教科担当者として以下のようなことを念頭に入れ、授業に臨まなければならない

(1)授業を通して、一人一人の生徒とよりよい人間関係をつくる。
(2)個々の生徒の情報を迅速に、正確に把握する。
(3)個々の生徒の「理解(到達)度」「取り組む姿勢」「粘り強さ」などを把握する。

Kimio Sone

資料ファイル

A4判たて・4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/39.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料