東書Eネット

東書Eネット

学び合いと定着を位置づけた単元構成に基づく授業展開

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2008年03月26日
学び合いと定着を位置づけた単元構成に基づく授業展開

ここでは,国語科における学び合いと定着の学習指導を通して,目指す子どもの姿としての「自らの考えを持ち,響き合う子ども」を育成するための手立てを実践的に明らかにする。学び合いと定着を位置づけた単元構成に基づく授業展開を紹介する。

岩手県奥州市立岩谷堂小学校

資料ファイル

A4判たて,13ページ

  • Word

    Word

    doc/260.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/482.6KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料