東書Eネット

東書Eネット

生徒の生活と密着した生徒自身が課題意識をもてる学習題材の工夫と評価

  • 技術
  • 実践事例
公開日:2008年04月30日
生徒の生活と密着した生徒自身が課題意識をもてる学習題材の工夫と評価

「技術・家庭科」は,社会の変化に主体的に対応できる人間の育成を目指して,生徒が生活を自 立して営めるようにするとともに,自分なりの工夫を生かして生活を営むことや,学習した事柄を 進んで生活の場で活用する能力や態度を育成することをねらいとしている。

熊本県熊本市

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/195.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/247.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料