東書Eネット

東書Eネット

学び方を育む関わり合いのある学習

  • 体育
  • 実践事例
公開日:2008年04月24日
学び方を育む関わり合いのある学習

昭和43年の改訂ころまで,体育の学習内容は「技術向上」を目指した克服型・達成型を子どもたちに要求した指導が中心だった。

昭和52年の改訂では「楽しい体育」が提唱され,先生方は自分で指導しなくても子どもたちが楽しければ運動になっているという間違った指導法を実践してきた人もいたという。

青森県小学校

資料ファイル

A4判たて、3ページ

  • Word

    Word

    doc/205.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/192.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料