文字サイズ
全て選択
全て解除
[本文より] 全体的に,リ-ド文の内容が良い。指導要領の趣旨によく見合ったものであり,且つ設問形式も工夫され,地歴公民の他科目との得点差のないような出題バランスもうかがわれ,深慮されたものという印象である。したがって,良問と言いたいところであるが,内容のレベルが「易しい」(倫理独特の「難さ」を咀嚼する高校現場の教師生徒双方の労力とは齟齬がある)設問がやや目立ったのが残念である。
ニュ-サポ-ト高校社会Vol.9 東京書籍2008年4月作成
PDFファイル・1ペ-ジ
PDF
pdf/580.1KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。