東書Eネット

東書Eネット

一人ひとりの力を引き出す習熟度コース別学習

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2006年11月08日
一人ひとりの力を引き出す習熟度コース別学習

教室の窓2006年版より。特集:個に応じた指導と教科書の活用。(1)一人ひとりの学習状況に的確に対応するために、(2)単元導入時の習熟度評価「数学的な考え方も含めた評価で、一人ひとりの習熟度を評価する」、(3)単元終了時の習熟度評価「子どもの自己評価を大切にして学習意欲を高める」などで、まとめられている。

東京都荒川区立瑞光小学校教頭 羽中田採紀子

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/80.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料